2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
ラジオー。  01/27/2010  
NHKのラジオに出ましたね。
9時からって書いてあったのに始まらなくて。
焦りました。笑
新聞ちゃんと見たら9時10分からとのことで( ´_ゞ`)

でも、すぐには出てこなくて。
いつ出るのかともやもや(´・ω・`)
途中JACK IN THE RADIO聞いてました(・∀・)

で、やーっと出てきたー!
と思ったら意外と短くて(´・ω・`)
まぁ、いいのですけどね。

hydeとtetsuyaでした。

以下、聞きながらのメモです。
鮎貝さんの言ってたコトまではメモ出来ずil||li _| ̄|○ il||li
わっかりずらーいものになってます。笑
?がついてるのは、話の内容からの推測だからです。笑

hyde
tetsuya

BLESSについて?
もとからあった曲を完成させた感じ。
みんなでいい曲を目指して頑張った感じ。


オリンピックについて?
勝ち負けはスポーツだからあるんですけど。
小さい頃から夢に向かって歩いてきたっていうのが。
もういい年なんでね。笑
そういうのが画面からもにじみ出ているのがわかって。
色んなドラマがあるんだなって思って。
若い頃はあんまり気にしなかったけど。
ソレが一番感動する。
毎年じゃなくて4年に1回だからね。
年齢の関係で出られないとかで、可哀相だったから。


スポーツについて?
ウチのドラムも言ってましたけど。
勝ち負けがかかると見れなくなる。
決勝とかになると怖くて見れない。
tetsuちゃんとかサッカー見てるけどと怖くないの?

高校サッカーとかは可哀相...

アスリートと似てるところについて?
ちょっとおこがましいところはあるけど。
そこまでストイックにやってないところがあるから。
一緒にするのが悪い気がする。笑
僕たちだけでは舞台に立てないから。
いろんな人が居るから。
スポーツ選手は、観客も、テレビの向こう側の人もいて。
その人達の気持ちを背負って舞台に立つから。
いろんな人に支えられてるっていうところがちょっと似てる。


曲について?
オーボエはコボエにしようかと思ってた。笑
冗談ですけど。笑
弦楽器にしようかとも思ったけど。
kenちゃんがオーボエブームだから。

オーボエにしようって。笑

最後のギターについて?
kenちゃんのアイディアでギターソロが入って。
入った瞬間に値段が上がったって。笑
曲の価値が上がったって。笑

歌詞について?
なるべく少ない言葉で繰り返したかった。
印象を残したかった。
一つの言葉を覚えさせたいっていうか...
そう思えば思うほど1行に比重がかかって。
時間がかかった。
タイトルは最後に決めた。


コンチェルトについて?
コレはコレでいいんじゃないのって。
こっちが好きって言う人もいるだろうなって。
というのもありながらね。笑
次の曲がすごいのが入ってるから。
クッション入れたほうがいいかなって。笑


P'UNKについて。
ラルクをカバー。笑
ギターを最初にカバーしたのはモトリークルーでした。

ボーカルで工夫したところは?
工夫ですか?
しなかったんじゃないの?笑
気がついたら取り終わってたって。
そうだ!
早く取り終わらないとリリース間に合わないんじゃないの?
って言ったら、スタッフに"とったよ?"って言われて。
取った覚えないんだけど。
ユッキーの仮歌かなと思ったら、僕でした。笑
今回YUKI P'UNKがアレンジなんで。
デモの段階ではユッキーが歌ったんですよ。
得した気分でしたけど。笑


オリンピックの放送で流れる事について?
僕ちょっと恥ずかしくて...笑
照れちゃうんだよね。笑
今回、凄い歌詞とかも感情入れてつくったから。
オリンピックに感情移入しちゃって。
予選とか見てると涙が出てくる。


今年の豊富。
色々水面下でやってることがあるんで。
期待して待っていて欲しいなって。


そんな感じでした。
殆ど、hyちゃんが喋ってましたねー。

かなり、曖昧なトコロもありつつ。
雰囲気だけお楽しみいただけたら幸いです。笑
スポンサーサイト
 | L'Arc-en-Ciel  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://xxdeadlyheavenlyxx.blog72.fc2.com/tb.php/1068-f606b79e

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード